人間ドック・検診予約

2015年08月21日

定期健康診断

定期健康診断は、会社の従業員、サラリーマンなら、

毎年1回は最低受けないといけません。



法律的には、会社の経営者は、従業員に定期的な健康診断を受けさせる義務があります。

そして、また、従業員は、定期的な健康診断を受ける義務があります。



なので、会社員なら年1回の定期健康診断を受ける義務があるんですね。


仕事が忙しいとか、面倒だとかで行かないのはダメなわけですね。



企業の衛生管理者は、健康診断の結果を、労働基準監督署に届ける必要があります。


その際に、産業医に、所見ありの方の健康指導をお願いすることが必要な場合があります。




たかが健康診断、されど健康診断ですね。
ラベル:定期健康診断
posted by 111せぶん at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 定期健康診断 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
健康診断」の先頭へ
×

